読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IIJmioからもZenFone2 Laser (ZE500KL)が発売されます!!

MVNO-IIJmio MVNO ASUS

スポンサーリンク

IIJ ASUS ZenFone2 Laser

www.iij.ad.jp

 

㈱インターネットイニシアティブが「IIJmioサプライサービス」でASUS ZenFone 2 Laser(ZE500KL)を8月20日 10:00より発売すると発表しました。

 

DMM,NifMoときてIIJからも発売されるんですね、購入方法は分割か一括支払いが選べます

価格は上の画像にもありますが、分割なら1,250円(税抜き) x 24回、一括支払いなら27,800円(税抜き)です。

 

セット価格

セット販売でSIMの月額料金と合わせて分割で支払うと下記のようになります。

 

IIJmioSIMとのセット価格

 

一番安い価格だとデータ専用SIMの3GBプラン(ミニマムスタートプラン)とスマホの分割払いになりますが、おすすめはその下のSMS機能付きSIMです。

 

理由は↓こちらの記事に書いたのですが、データ専用だと少しだけ問題が発生する可能性があります。

hakoroid.hatenablog.com

簡単に書くと下記の2つのトラブルが発生する可能性があると言うことです

  • アンテナピクト問題 →「電波は受信できているはずなのにスマホの画面では圏外のように見える」
  •  セルスタンバイ問題 →「待ち受け状態でバッテリーの消費が異常に早い」

これらの症状がSMS付きでは出ないとされています

出るとすればデータ通信専用SIMの場合だけなのです。

 

この2つ問題が発生する可能性があるので保険的な意味合いでSMS付きのプランをお勧めします。

ちなみに僕の場合はアンテナピクト問題は今のところ出ていませんがセルスタンバイ問題は若干出ているような気がします、ほんの少しですがバッテリー消費の割合でセルスタンバイが多めに出ています。とりあえず普通に使えているので今のところ様子見をしています。

 

ASUS ZenFone2 Laser (ZE500KL)のスペック等は以前の記事で書いていますのでよかったらそちらを見てみてください。

hakoroid.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

格安SIMが3GB月額900円から/IIJmio

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村