読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DMMの「いろいろレンタル」でSIMフリースマホをレンタルすることが出来る!!

DMMモバイル スマホ

スポンサーリンク

 

f:id:hakoroid:20161204164552p:plain

DMMはもともと「DMM.com いろいろレンタル」というサービスを行なっていて、カメラやアウトドアグッズ等をレンタルしていたのですが、そのレンタルサービスに新たにSIMフリースマホが追加されました。

 

DMM.com いろいろレンタル

DMM.com いろいろレンタルではSIMフリースマートフォン

をレンタルすることができますか、スマホ本体のみのレンタルサービスとなっています。その為スマホの中に入れるSIMカードは付いてきません。こちらは自分で用意する必要があります。

最近ではファミリーマート等のコンビニでもプリペイドタイプのSIMカードが販売されているのでちょっと試すだけなら、それらを使用すればいいかもしれませんね。

SIMカード自体を長期的に使うつもりなら格安SIMのDMMモバイル等で契約すると月額利用金を安く抑えることが出来ますよ。

 

DMMモバイル

 

スマホをレンタルすることができれば色々な使い方ができそうですね。

 

使い心地を試してみる

例えば「購入前に実物で使い心地を試してみたい」とかなら、ドコモのSIMかドコモ系MVNOのSIMで試してみると良いのではないかと思います。

スマホが手元に届いたらSIMカードをスマホに入れてAPNの設定をするだけで使用できるようになるはずです。
この場合あまり難しく考える必要はありません、レンタルされるスマホが全てDMM もモバイルの格安SIMで使用できる機種なのでドコモの電波が掴めないわけがありません。

ですがauやソフトバンク系の電波で使用したいのならスマホ本体の対応バンドを調べる必要があります。

 

海外での利用を考えている場合

もし海外に持って行って利用したいのなら本体の対応バンドを調べる必要があります
現地で通信会社のプリペイドSIM等を利用できないという事になりかねないので
海外で利用する予定なら現地の通信会社の使用しているバンドとレンタルする
スマホの対応バンドを調べないといけないと思います

いくらSIMフリーでも本体の対応バンドがあっていないと海外で利用できないので注意が必要です

 

対応バンドはレンタルしたいスマホの公式サイトでスペックを確認すると書いてあります。

 

ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル

 

 

まとめ

このようにスマホをレンタルしてくれるサービスは結構面白いかもしれません、購入前に試してみるとか、あと格安SIMを普段はドコモのスマホで使用しているんだけどこれだとテザリングできないから旅行の時だけでもSIMフリースマホをレンタルして格安SIMでテザリングを使いたいとか、もっと他にも面白い利用方法があるかもしれませんね。

ちなみに2つ目は僕が今考えていることですドコモのスマホを格安SIMで使っているので旅行などの時テザリングどうしよう・・・

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村