
Android Mの「M」は「Android 5.2」のコードネーム?

スマホ

スポンサーリンク

www.androidpolice.com

Android M (version 5.2 ?)

 

開発者向けに配布されている「Android M デベロッパー プレビュー」の第2のバージョンでデモモードにした際に時計の文字が変化して時刻が5:20を示すそうです

過去のAndroid OSのベータ版でもこのようなギミックが仕掛けられていたようで

Android 4.4(KitKat)の時には時刻が4:40になっていたようです

慣例のとおりなら、今回のAndroid Mはバージョン5.2ではないかと言うことです

Googleは時刻でバージョンを暗に示すのが好きなのかもしれません

 

Android Mの新しい機能は以前記事を書いているので良ければ

そちらを見てみてください個人的に「アプリのアクセス権限を個別に指定できる機能」が気になります

hakoroid.hatenablog.com

 

そしてコードネームのMですが個人的にMはマフィンかなと思っていたりします・・・

※根拠は全くありません

 

それとあまり関係ないですがなんとなく甘いモノが食べたいです 

(これを書いている今は夜中です)

コストコはそばにあるけど会員じゃないんですよね~

コストコ バラエティ マフィン 

12個入り Variety Muffin

Costco  バナナ、ブルーベリー

、チョコレート、パイナップル

オレンジココナッツの各種類

 12個入り【コストコ】ベーカリー【RCP】

価格:1,393円
(2015/7/22 01:42時点)
感想(113件)


8月25日 追記

Android MはAndroid 6.0、コードネームはマシュマロでした。マフィンではなかったですね・・・

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村