
ZenFone2のファームウェアアップデートでAndroid 5.1 (Lollipop)が来る・・・かも

ASUS

スポンサーリンク

ASUS ZenFone2

www.gsmarena.com

海外サイトからの情報ですが

ASUS製ZenFone2 (ZE550ML)用のAndroid 5.1がテストの

最終段階に入っているようです

 

ただこのZenFone2の型番がZE550MLでこれはグローバルモデルで

エントリーモデルのZenFone2です

今回の情報だと下記のスペックのZenFone2に対しての物のようです

  • CPU (SoC) : Intel Atom Z3560
  • メモリ : 2GB
  • ディスプレイ : 720p 解像度(1280 x 720) 

 

 

ちなみに日本版はZE551MLです

ハイエンドのASUS ZenFone2 (ZE551ML)用のAndroid 5.1についてはまだ情報が

出てないようです

 

コメントには両方のZenFone2と書いてある?

記事の本文ではZE550MLのみと書いてありますが

コメント欄を読むと「両方のZenFone2に更新がある」と書いてありますね

ZE551MLにも近いうちにAndroid 5.1 (Lollipop)のファームウェアアップデートが

提供されるかもしれませんね

 

他のサイトも回ってみたのですが

まずはエントリーモデルのZE550ML用を先に提供して

その後徐々にハイエンド(ZE551ML)用も出していくのではないか

という情報が書かれていました 

 

日本版にも新しいファームウェア (Android 5.1 Lollipop)を提供して欲しいですね

ASUS ZenFone2の場合、通信会社から販売されているモデルではないので

XperiaのようにグローバルモデルにはAndroid 5.0(Lollipop)が提供されるのに

日本の通信会社から販売されている国内用のXperiaにはZ2以降のモデルにしか

Android 5.0 (Lollipop)が提供されないとか、そのような事はおそらく起きないと

思うのでそこだけはちょっと安心できるかもしれません

 

この辺りはグローバルモデルの強みかもしれませんね

変な縛りがなく、しっかり対応してくれるメーカーのスマホを購入すれば

サポートも長く受けられるのではないでしょうか

 

ソニーモバイルコミュニケーションズのXperiaもグローバルモデルなら・・・

まぁ対応バンドとか技適マークの問題はあるかもしれませんけどね

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村