
米Qualcomm 「Snapdragon 820」のベンチマークが出た!?

その他(日記) スマホ

スポンサーリンク

Qualcomm Snapdragon

米Qualcomm製 Snapdargon 820のベンチマークが発見されたようです

 

MyDrivers.comというサイトで紹介されていたようなのですが

画像が・・・ハングル? ほとんど読めないです

 

Snapdragon 820

 

たしかSnapdragon 820は半導体の供給元をSamsungにするかも

いう話があったと思うのでその為でしょうか

この文面で僕が解読できそうなのは Snapdragon 820の型式はMSM8996

14nmのFinFETプロセス とベンチマークのスコアしかわからないです・・・

 

 

そしてSnapdragon 820はGeekBench 3のベンチマークスコアで

シングルコアで「1732」、 マルチコアで 「4970」というかなり高いスコアを出しています

 

ちなみにSnapdragon 810が搭載されているXperia Z4 (SO-03G)のスコアは

Xperia Z4 (SO-03G)ベンチマーク

 

こんな感じでした

 

ただリークされたSnapdragon 820(MSM8996)のスコアは

おそらく開発用のSoCでテストするために基板に載せて

ベンチマークだけ測ったのでは無いかと思うので

実際にスマホに載せて稼働させる時は

このスコアの性能そのままというわけには行かないと思います

発熱などの問題もありますし

ある程度普通に使えるようにカスタマイズされて

実際の製品に載るのかなとは思います

 

 

これらの情報元はここなのですが・・・中国語? 

 

news.mydrivers.com

 

骁龙820

Snapdragon820ってこういう風に書くんですね

ちょっと字面はカッコイイかも

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村