
自撮りに特化したXperia C4 dual (E5363)のスペック等について・・・「カメラ機能凄すぎ」

Xperia

スポンサーリンク

Xperia C4 dual (E5363)

 

ascii.jp

 

自撮りに特化したグローバルモデルのXperia C4 dual (E5363)

イオシスさんで販売されているようですね

 

 

Xperia C4

 

www.sonymobile.com

 

自撮りをアピールするためにソニーモバイルのオフィシャルサイトに

上がっている画像です・・・モナリザ? ちょっと笑っているのかな

 

※内蔵のアプリでこのような合成写真が簡単に作れるようです 

 

このC4最大の特徴である「自撮り用」のインカメラですがLEDフラッシュ

がついていて画角25mmの500万画素もあります

そして暗いところでも撮影できるようにCMOSセンサー「Exmor R」、

HDR撮影機能、自動撮影モード、手ぶれ補正等、様々な機能が盛り込まれています

なんだかデジカメみたい・・・

 

そして気になるスペックですが

 

Xperia C4 dual (E5363) スペック

メーカー ソニーモバイルコミュニケーションズ
OS Android 5.0 (Lollipop)
ディスプレイ 5.5インチ IPS液晶 Full HD (1920 x 1080)
CPU (SoC) MediaTek MT6752  [ 1.7GHz (オクタコア) ]
メインメモリ容量 2GB
内蔵ストレージ 16GB
アウトカメラ 1300万画素 : 録画 Full HD(1080p) 対応 
インカメラ 500万画素 : 録画 Full HD(1080p) 対応 
バッテリー容量 2600mAh

通信 (LTE) [Cat.4]

(最大下り 150Mbps/ 上り 50Mbps)

FDD-LTE [ 2100MHz(B1)/1800MHz(B3)/

2600MHz(B7)/900MHz(B8)/

700MHz(B28) ]

 

TD-LTE [ 2300MHz(B40) ]

通信 W-CDMA(3G) 850(B5)/900(B8)/1900(B2)/2100(B1)
Wi-Fi IEEE 802.11 a/b/g/n (2.4GHz/5GHz)
本体サイズ 150.3 x 77.4 x 7.9mm
本体重量 145g
Bluetooth Bluetooth 4.1
microSD (最大 128GB) microSD、microSDHC、microSDXC (Class 10、UHS-I 対応)
カラー ブラック、ホワイト、ミント
SIMカード Nano SIM (デュアルSIM) ※おそらく1スロットは2G(GSM)専用
その他 GPS、NFC

 

画面も5.5インチと大きく解像度もFull HD (1920 x 1080)と高画質ですね

CPUは8コアで1.7GHzですしメモリも2GBあります

これならかなり快適に動作すると思います

写真を合成するアプリ等が入っているので

その処理の為にスペックを高めにしているのかも・・・

バッテリー容量も2600mAhと結構大きいですね

それにXperiaならSTAMINAモードもあるし

バッテリーの持ちはかなり良さそうです

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 

自撮りに特化していて面白そうなスマホなのに

どうしてこういうモデルが日本で発売されないんでしょう

日本でスマホを販売するときはキャリアを通さないと販売できないような

決まりでもあるのでしょうか・・・ソニーならあるのかな

いつも各キャリアから夏モデル、冬モデルという感じで発売していますからね

どうしても欲しかったら通販等を利用するしか無いのかな

 

LTE対応バンドについて

そして対応バンドですがドコモやドコモ系MVNOで利用するなら

LTE Band1,3,28が対応でBand 28はプラチナバンドです

ただBand28の運用が始まったのが今年の初めからなので

エリアがどこまであるかがちょっと気がかりではあります

都心部での利用ならおそらくBand1を掴むので問題ないのではないかと

思います東名阪エリアならBand3が対応しているので問題無さそうな気はします

 

ソフトバンクでの利用ならBand1とBand8が対応でBand8はプラチナバンドです

 

auはband1とband28が対応です

(auで利用できる3GはCDMA2000なので対応していません)

 

対応バンドはこちらの記事でまとめました

よかったら見てみてください

hakoroid.hatenablog.com

 

 

 

オフィシャルのイメージビデオも出ていました

 

この自撮りに特化したXperia C4 dual (E5363)に興味があれば

先頭の記事にもあるイオシスさんが通販も行なっていますよ

 

イオシスさんはグローバルモデルのスマホを色々取り扱っているようなので

もし秋葉原に行く機会があれば実際にイオシス アキバ中央通店

にいって色々なグローバルモデルのXperiaを見てみたいです

 

 

日本人スタッフ対応の安心海外通販。【Etoren.com】

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村