
SONY 「E5663」って「Xperia Z3+ Compact」?  (日本で出るなら「Xperia Z4 Compact」?)

Xperia

スポンサーリンク

海外の有名なベンチマークのサイトに新しいXperiaのスコアが出たようです

 

E5663

 

 

型式はE5663でこれだけのスペックがあるスマホだと

グローバルモデルで言うXperia Z3+ 日本で言うXperia Z4と同じシリーズ?

 

画面のサイズが4.6インチなのでCompactと同じサイズですね

Xperia Z3+ Compactが存在するということでしょうか

もし日本で発売されるなら、ドコモから出て

Xperia Z4 Compactとなるのでしょうか

 

でも日本で発売されたら、じゃあXperia A4は何だったの? となりそうな気もしますが・・・

 

とりあえずE5663のスペックを見ると

  • OS : Android 5.0 (Lollipop)
  • 画面: 4.6インチ Full HD (1920 x 1080)
  • CPU (SoC) : MediaTek MT6795 1.9GHz (オクタコア) (Helio X10)
  • メモリ : 3GB
  • 内蔵ストレージ : 16GB
  • メインカメラ : 2000万画素 (4K録画対応)
  • サブカメラ : 1200万画素 (4K録画対応)
  • GPS,NFC,WiFI,Bluetoothあり
  • SIMスロットは1個

という感じでしょうか

 

画面は4.6インチなのでXperia Z3 Compactと同じサイズです

でも解像度がすごく高いですねXperia Z3 CompactはHDですが

こちらはFullHDです

 

そしてこのCPU (SoC)はMediaTekの64bit対応の8コアプロセッサですね

www.mediatek.com

(英語で書かれているサイトです)

 

ここに書かれている情報をみると

4k,2k録画対応,LTEのカテゴリは4 (最大下り150Mbps/上り50Mbps)

Wi-FiはIEEE802.11ac対応と書いてあるので

おそらくIEEE 802.11 b/g/n/acとかでしょうかね

Qi(ワイヤレス給電)もついているみたいですね

 

まぁあくまでもSoCで対応しているというだけなので

この機能すべてがスマホで利用できるわけではないと思いますが

これぐらいの性能を秘めているSoCが搭載されているようです

 

Xperia Z4並みのスペックでコンパクトならなかなか良さそうですね

今後の情報が楽しみです

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村