
Xperiaで画面下から上に向かってスワイプすると簡単に検索できる

Xperia アプリ

スポンサーリンク

少し前に週刊アスキーさんの記事をみて

画面上から下に向かって二本指でスワイプすると

「クイック設定ツール」が一度の動作でだせるという

記事を書いたのですが

 

hakoroid.hatenablog.com

 

本日Xperiaを触っている時にたまたま画面下から

上に向かってスワイプすると画面に見たことのない

検索のアイコンらしきものが出てきました

 

検索画面

 

本当は画面のスクリーンショットを撮りたかったのですが

この画面が出ているときはどうしてもスクリーンショットが

取れなかったので自分で加工しました

画面下から上に向かってスワイプすると

だいたいこんな感じの画面が出てきます

 

そして「虫眼鏡」のような所で指を話すと

 

検索画面

 

このような画面が出てきて「Google」を選択して

「常時」にしておけば

次からは上の画面の「虫眼鏡」を選択しただけで

Google」を起動できるようになります

 

Google play Google
Google
制作: Google Inc.
評価: 4.4 / 5段階中
価格: 無料 (2015/6/19 時点)
ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.1

 

実際これはXperiaの機能というよりもAndroidの機能なのかもしれません

ちなみにXperia Z3 CompactでAndroid 4.4 (KitKat)の環境で

この動作が確認できました

 

でも一度の動作でGoogle検索を利用できるようになれば

便利かなと思いましたのでこちらの記事を書きました

よかったら皆さんもこの便利な機能を利用してみませんか

僕は今後検索する時はこの機能を利用してみようと思います

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村