
話題のWindowsPhone 「MADOSMA」で艦これは出来ないっぽい?

スマホ アプリ

スポンサーリンク

 

国内初のLTE対応SIMフリー Windows Phoneと言うことで

マウスコンピュータから出るMADOSMA(マドスマ)が大人気のようですが

このMADOSMAに搭載されている Windows Phone 8.1 Updateでは

どうやらAdobe Flash Playerが動作しないようです

てっきりOSにWindowsを使用しているのだから

Windowsで動作するソフト等は動くのかと思っていたのですが

WindowsPhoneというのはFlashが動かない仕様のようです

やっぱり通常のパソコンで動作しているWindowsとは違うんですね

 

艦これを外出先でもやれるからと思ってMADOSMAの購入を

検討している人は注意してくださいね

 

確かAndroidでも艦これを動作させるアプリがあったはずですが

公式からパソコン以外で艦これやっちゃダメですよと

言われているんですよね

僕も一時期ハマってましたが最近は全くログインしてないです

ちなみに夕立はかなりお気に入りの駆逐艦でした

でも一番好きなのは金剛かな

 

150ピース ジグソーパズル 艦隊これくしょん-艦これ- 夕立 改二 ミニパズル(10x14.7cm)

150ピース ジグソーパズル 艦隊これくしょん-艦これ- 夕立 改二 ミニパズル(10x14.7cm)

 

 

 

艦娘(かんむす)の紹介どうしようかなとちょっと考えましたが

Amazonの商品で貼るなら著作権とか問題ないっぽい? (笑)

マウスコンピュータ SIMフリースマートフォン MADOSMA MADOSMAQ501WH

マウスコンピュータ SIMフリースマートフォン MADOSMA MADOSMAQ501WH

 

 


7月5日 追記

Microsoft Surface 3 (4G LTE)なら艦これ出来るっぽい !!

 

hakoroid.hatenablog.com

 

7月10日 追記

もともとこの記事にはMADOSMAではFLASHが動かないという情報を

教えていただいたツイートをキャプチャした物を掲載していたのですが

そのような行為はtwitterの規約違反になると言う事を教えていただいたので

文面を少し変更して画像を削除いたしました

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村