
海外のXperiaにはAndroid 5.1(Lollipop)のファームウェアが7月から提供される予定!!

Xperia

スポンサーリンク

Android 5.1 (Lollipop)

 

国内では昨日、一部のXperiaへドコモ、auソフトバンクから

Android 5.0(Lollipop)ファームウェアアップデートが提供される

というニュースが出ましたが海外ではもっと沢山のXperiaに対して

Android 5.0はもちろん5.1まで提供される事が発表されました

 

ggsoku.com

 

Xperia Z シリーズ

Xperia Z1 シリーズ

Xperia Z2 シリーズ

Xperia Z3 シリーズ

Xperia ZL

Xperia ZR

Xperia Tablet Z

Xperia T2 Ultra

Xperia C3

Xperia M2

Xperia M2 Aqua

 

この機種のXperiaファームウェアのアップデートが提供されて

Android 5.1(Lollipop)が使えるようになるようです

アップデートは7月から順次開始される予定です

 

そして下の2つ「Xperia M2」「Xperia M2 Aqua」に関しては

Android 5.0が提供されていないのにAndroid 5.1

提供されることが決まりました人気のある機種なんですね

 

そういえば少し前にグローバルモデルの「Xperia M4 Aqua」が

発売されたというニュースを見かけました

ちょっと気になるのでまたスペックを調べてブログに

書きたいと思います

 

それにしてもグローバルモデルならZシリーズ全てにファームウェア

アップデートが来るのに日本では・・・ Z4を購入してくださいという

メッセージですか? 

 

国内で売られているXperiaにもグローバルモデルのROMを焼くことは

できるみたいなのでちょっと興味はあるのですが

おサイフケータイなどの機能はともかくBandが変わったりするのは厄介ですよね

せっかくドコモのLTEクアッドバンド対応で利用できているのに

それが使えなくなったりしますからね

あと文鎮化のリスクもありますし

 

まぁとりあえず、僕が利用しているXperia Z3 Compactは

今のAndroid 4.4の状態でしばらく利用していようと思います

MVNOに移動したあとのテザリングの問題もありますし

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村