
ドコモ、au、ソフトバンクがAndroid 5.0(Lollipop)のファームウェアアップデートを実施するスマホを発表!!

Xperia スマホ 携帯電話会社

スポンサーリンク

Android 5.0 (Lollipop)

 

weekly.ascii.jp

ようやくAndroid 5.0(Lollipop)ファームウェアアップデートの情報が

各キャリアから出てきましたね

 

 【アップデート予定機種】


●ドコモ
・GALAXY S4 SC-04E
・GALAXY Note 3 SC-01F
・GALAXY J SC-02F
・GALAXY S5 SC-04F ★アップデート開始済み
・GALAXY Note Edge SC-01G
・GALAXY S5 ACTIVE SC-02G ★アップデート開始済み
GALAXY Tab S 8.4 SC-03G
Xperia Z2 SO-03F
Xperia Z2 Tablet SO-05F
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z3 Compact SO-02G
・ARROWS NX F-05F
・ARROWS NX F-02G
AQUOS ZETA SH-04F
AQUOS ZETA SH-01G

au
・GALAXY Note 3 SCL22
・GALAXY S5 SCL23
GALAXY Tab S SCT21
・GALAXY Note Edge SCL24
Xperia ZL2 SOL25
Xperia Z2 Tablet SOT21
Xperia Z3 SOL26
・isai FL LGL24
・isai VL LGV31
AQUOS SERIE SHL25

ソフトバンク
Xperia Z3

 

  • ドコモのオフィシャルサイト  

ドコモからのお知らせ : Android(TM) 5.0へのバージョンアップ予定製品について | お知らせ | NTTドコモ

 

  • auのオフィシャルサイト

www.au.kddi.com

 

 

Xperia Z2より前のXperiaには対応してくれないんですね・・・

どうしてもという方はグローバルモデルのROM焼きでしょうか・・・

少し前に出たXperiaのグローバルモデルのファームウェアアップデート情報だと

かなりの機種が対象だったのに日本では対応してくれないんですね

そしてアップデートの時期はまだ未定のようです

 

ただここまで情報を出したのだから近いうちに提供開始になると思うんですけどね

 

hakoroid.hatenablog.com

 

この記事で書いているのですがグローバルモデルならXperia Z1とかにも

Android 5.0(Lollipop)提供してくれるんですよね・・・

日本だとこのようなファームウェアアップデートは製造元の

ソニーモバイルコミュニケーションズが独自に決められるわけじゃないのかな

やはりドコモから発売されるモデルは「ドコモの製品」として

販売するからドコモ次第なんですかね

そしてauソフトバンク等も同じように各キャリア次第ということでしょうか

 

海外はSIMカードを貰う通信会社とスマホを販売している所はまったくの別会社ですからね

キャリアからスマホを買うと言う事はそういう事なんでしょうね

 

ただ新しいファームウェアが出たからといって

いきなりアップデートするのは待ってください

しっかりバックアップをとって、普段利用しているアプリが

Android 5.0(Lollipop)で動作するのか確認してからにしないと

あとで慌てることになるかもしれません

ファームウェアのアップデートはスマホの中身(OS)を

完全に入れ替える行為なので注意しましょう

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村