
タブレットって便利? 「Xperia Z4 Tablet」が気になるのでスペックを調べました

Xperia タブレット

スポンサーリンク

Xperia Z4 Tablet

 

ドコモとauの2015年夏モデル発表会でも紹介されていたかもしれませんが

この夏、ドコモとauからXperia Z4 Tabletが発売されるんですよね

あとWi-Fiモデルもそろそろ発売されます

 

ドコモから出るモデルはXperia Z4 Tablet (SO-05G)

auから出るモデルはXperia Z4 Tablet (SOT31)

Wi-FiモデルはXperia Z4 Tablet (SGP712JP)

一応これとは別に海外モデル(SGP771)もあるみたいです

 

ドコモは2015年7月下旬発売予定

auは2015年7月中旬発売予定

Wi-Fiモデルは2015年6月19日発売と決まっています

 

気になるスペックですが

 

  • Xperia Z4 Table スペック
メーカー ソニーモバイルコミュニケーションズ
OS Android 5.0 (Lollipop)
ディスプレイ 10.1インチ ワイドQXGA/トリルミナスディスプレイ 解像度 2560 x 1600
CPU Snapdragon 810 MSM8994 (2.0GHz + 1.5GHz) (オクタコア)
メインメモリ容量 3GB
内蔵ストレージ 32GB
アウトカメラ 810万画素
インカメラ 510万画素
バッテリー容量 6000mAh
通信 ドコモとauモデルはLTE対応
Wi-Fi IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
本体サイズ 254 x 167 x 6.1mm
本体重量 389g
Bluetooth Bluetooth4.1
カラー ブラック、ホワイト
その他 GPS、NFC対応、microSD対応、防水/防塵

 

本体重量ですがもしかするとWi-Fiモデルと

ドコモやauから出るモデルは若干違うかもしれません

 

そしてドコモ、auから出るモデルはLTE対応モデルで

キャリアアグリゲーションにも対応しています

(最大受信速度225Mpbs)

e-words.jp

 

 

さすがタブレットになるとバッテリー容量も画面のサイズも

大きいですね

そしてこのタブレットはキーボードが付けられるんですよね

パッと見、ノートパソコンと間違えそうです

Xperia Z4 Tablet (PCスタイル)

 

YouTubeにはプロモーションムービーまで上がっていますね

Xperia™ Z4 Tablet SO-05G プロモーションムービー

 

www.sony.jp

 

 

今、Xperia Z3 Compactを使っていて

特に不満があるわけではないのですが

家で電子書籍を見るときや動画を見るとき

もう少し画面が大きければいいなと思うことがあります

持ち歩く時にはなるべく小さいほうがいいのですが

家にいる時なら大きな画面で電子書籍を読んだほうが

文字や絵も大きくて見やすいかなと思ったり

動画も大きな画面で見れる方がいいかなと感じたり

そのような時にパソコンの電源を入れなくても

タブレットなら気軽に使えるのかなと・・・

 

ブログを書いたりExcel等で色々作業をする上ではパソコンも

欠かせないのですがそういうのではなく

ちょっと調べ物とか読書や動画ならタブレットで間に合うのかなと

という感じです

 

今はパソコンではなくタブレットを使用している人も

かなり多いんですよね

なんかちょっとわかる気がしてきました

もともと根っからのパソコン好きなので

パソコンは手放せませんがタブレットもちょっと

気になる存在です

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村