
デュアルSIMのXperia E4gが日本でも買える 「スペックもちょっと調べました」

Xperia

スポンサーリンク

Xperia E4g (E2033)

 

ascii.jp

 

秋葉原にはグローバル版Xperia E4G (E2033)を

販売しているお店があるんですね

  LTEに対応するデュアルSIM仕様のソニーモバイル製スマートフォン「Xperia E4g Dual」(型番:E2033)が登場。イオシス アキバ中央通店やビートオン 秋葉原店などのイオシス各店にて、2万9800円で販売中だ。

 

エントリー向けと言われるだけあってスペックはちょっと抑え気味ですけど

それでも3万円弱でデュアルSIM仕様のXperiaが手に入るんですね

 

近くにお店があるのなら見に行きたいのですが

北海道からはちょっと遠すぎます・・・

 

 ちなみにXperia E4g (E2033)のスペックは

 

メーカーソニーモバイルコミュニケーションズ
OS Android 4.4
ディスプレイ 4.7インチ 解像度 540 x 960 
CPU MediaTek MT6732 1.5GHz (クアッドコア)
メインメモリ容量 1GB
内蔵ストレージ 8GB
アウトカメラ 500万画素
インカメラ 200万画素
バッテリー容量 2300mAh
通信 LTE (B1、B3、B5、B7、B8、B20) W-CDMA(B1、B5、B8)
Wi-Fi IEEE 802.11 b/g/n
本体サイズ 133 x 71 x 10.8mm
本体重量 135g
その他 デュアルSIM対応

 

ちょっとメモリが心もとない気がしますね

内蔵ストレージも少し少ないですがmicroSDカードが使用できます

通信はとりあえずLTEとW-CDMAのBand1に対応しているので

電波の入りが悪くない場所ならドコモ系のMVNOでも

使用可能でしょうか

おそらくドコモ系MVNOで都心部ならBand1で

接続できると思います

ただプラチナバンドには対応していないので

都市から離れると厳しいかもしれません

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 

グローバル版のスマホを見てよく思うのはBand8に対応している製品は

結構あるんですよね

これはソフトバンクの持っているプラチナバンドです

FDD-LTE Band8 (900MHz) 意外とグローバル版のスマホでも

ソフトバンクならまともに使用できる場合が多いのかもしれません

 

ちなみにソフトバンクだとB1,B3,B8に対応しています

ソフトバンクの回線を使ったMVNOが出たら

この手のスマホを使う人達に流行るかも・・・

 

 

 

 

日本人スタッフ対応の安心海外通販。【Etoren.com】

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村