
ドコモ 2015年夏モデル Xperia A4 (SO-04G)のスペック等について

Xperia

スポンサーリンク

Xperia A4 (SO-04G)

Xperia A4 (SO-04G)

 

メーカー ソニーモバイルコミュニケーションズ
OS Android 5.0 (Lollipop)
ディスプレイ 4.6インチ 解像度 1280 x 720 /トリルミナスディスプレイ
CPU 2.5GHz クアッドコア(4コア)
メインメモリ容量 2GB
内蔵ストレージ 16GB
アウトカメラ 2070万画素
インカメラ 220万画素
バッテリー容量 2600mAh
通信 LTE (受信 150Mbps 送信 50Mbps)
Wi-Fi IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
本体サイズ 128(縦) x 66(横) x 9.1(厚み)mm
本体重量 129g
本体カラー Blue  Pink  Gray  White
その他 おサイフケータイ、VoLTE、ワンセグ 等対応

 

ドコモから2015年夏に発売される

最新機種 Xperia A4 (SO-04G)はこんな感じのスペックでした

発売は2015年6月中旬の予定です

 

Xperia Z3 Compact(SO-02G)と比較してみてもほぼ同じスペックですね

CPUの型番はわかりませんが同じ2.5GHz クアッドコアで

メインメモリと内蔵ストレージも同じ

バッテリー容量も同じ

本体のサイズと重量が若干違うぐらいですね

そしてこちらはZ4とは違ってマグネット充電がまだ

残っています

 

 

ソニーモバイルコミュニケーションズのオフィシャルページでも

Xperia A4 (SO-04G)の紹介が出ていますね

www.sonymobile.co.jp

 

ドコモから発売されるSO-04GがXperia Z4 Compactでは

なかったのでちょっと残念な気もしますが

Xperia A4もデザインはなかなか良さそうですし

発売されたら直ぐにでも店頭で確認したいです

 

もうYouTubeでプロモーション動画が上がっていました

 


5月21日 追記

ショップで触ってきました

サイズ的には本当にXperia Z3 Compactと同じぐらいですね

そしてカタログにあるように「手に心地よくなじむ、マットな質感」

これは実感しました

ガラスでツルツルとは違うさわり心地、ちょっと丸みがあって持ちやすいです

個人的には可愛らしいデザインでこれもなかなかいいんじゃないかと思います

あとはまだ価格が出ていないのでそれがどうなるかですね

 

正直スペックがXperia Z3 Compactとあまり変わらないので

デザイン的にXperia A4の方が好きという方以外は

今安く売られているXperia Z3 Compactを購入するという

人も結構いるかも・・・


追記 9月15日

発売から結構経つので白ロムがイオシスさんで販売されていました、本体のみ購入したいという方がいたらこのような形で購入することも可能ですよ

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村