
ZenFone2の発売が延期!? ブラックだけ6月中旬以降に延期しました

ASUS

スポンサーリンク

                        ZenFone2

 

s-max.jp

 

 ASUS JAPANは11日、同社の公式Webストア「ASUS ZenFone Shop」において日本で今月16日以降に順次発売が予定されているASUSTeK Computer(以下、ASUS)製最新フラッグシップスマートフォン(スマホ)「ZenFone 2(型番:ZE551ML)」のうち、2015年5月16日(土)に発売予定だった内蔵メモリー(RAM)が4GBもしくは2GBで、内蔵ストレージが32GBの2モデルのブラック(型番:ZE551ML-BK32S4およびZE551ML-BK32)について発売を2015年6月中旬以降に延期するとお知らせしています。

延期理由は部品調達(背面カバー)が間に合わないためのことで、日本向け製品の出荷および発売を延期せざるを得なったとしています。なお、正式な発売日は別途案内するとしています。

 

こんなことがあるんですね

背面カバーの調達が間に合わないって・・・

楽しみにしていた人にとっては

とても残念なお知らせですね

 

5月下旬にブラックを購入する予定で

MVNOに予約などをしていた人は

そのまま半月以上待たされる事になるのでしょうか

 

MNPを考えていて、今利用している通信会社の

契約更新月だったからという人がいなければいいのですが

よくあるご質問(FAQ) | モバイル | ソフトバンク-契約更新月について

 

ブラックの2モデル( ZE551ML-BK32S4 ,ZE551ML-BK32 )

は延期が発表されましたが 

そのほかのカラーは今のところ通常通り発売する予定です

 

ちなみに色がブラックのモデルでも

RAMが4GB 内蔵ストレージが64GBのモデル(ZE551ML-BK64S4)

が延期するとは発表されていないようです

このZenFone2の目玉である最高級グレードのモデルは意地でも

発売するつもりなのでしょうか

 

5月15日 追記

再度アマゾンのASUSショップで確認してみると

ZE551ML-BK64S4も6月19日発売予定になってました 

【国内正規品】ASUSTek ZenFone2( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE / ) (ブラック, 4GB/64GB) ZE551ML-BK64S4

この商品の発売予定日は2015年6月19日です

amazon.co.jp

 

延期した2つのモデルの発売日

Amazon上のASUS Shopで発売予定日が6月19日

になっていますね・・・ (2015/5/13 14:30現在)

この日に発売するのかな?

 

 

もしMVNOや通販などで既に

ブラックを予約していると言う方が

いたら、念の為ご自身の予約したところに

確認をしたほうがいいかもしれませんよ

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村