
KDDI(au)の「2015年夏モデル発表会」は5月14日(木)12時からの予定

携帯電話会社-KDDI (au) スマホ Xperia 携帯電話会社 スマホ-HTC

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20150508011322p:plain

 

auも2015年夏モデル新商品発表会の日程が出たようです

 

gpad.tv

昨日のドコモに続いてまたこちらのサイトから

情報を得ました・・・皆さん情報が早いですね

 

そしてauから発売されるんじゃないかという携帯電話が

 

■ 発表されそうな端末

  • LGV3x = LG 製スマートフォン
  • KYV3x = 京セラ製スマートフォン
  • HTV3x = HTC 製スマートフォン「Butterfly 3
  • SHV3x = シャープ製スマートフォン
  • SHF32 = シャープ製携帯電話「AQUOS K」後継機
  • SOV31 = ソニーモバイル製スマートフォン「Xperia Z4
  • SOT31 = ソニーモバイル製タブレット「Xperia Z4 Tablet

※ 端末情報は公式のものではありません。誤りや発表されない場合もあります。

 

こちらもXperia Z4が来そうですね

というかドコモから出したらauでも必ず同じタイミングで出しますよね

 

auからXperia Z4が出るとしたら型番はSOV31になるのかな

それと注目されているのはHTC製のButterfly 3でしょうか

HTCのスマホもかなり人気がありますからね

 

実は僕も初めてスマホを持とうと思ったときHTCの

スマホにしようかと思っていました

まぁ結局、初めてスマホもつならiPhoneにしておいたほうが

いいよと友達に進められてそのままiPhone4を購入し

少し前までiPhoneユーザーでしたけどね

 

こちらのサイトで紹介されているのが

HTC J Butterfly 3 HTV31のリーク情報でしょうか

 

ggsoku.com

 

こちらのサイトで紹介されているベンチマークの画像がこれです

 

HTC Butterfly 3

 

 画像で確認するとスペックはこんな感じでしょうか 

5/14 追記 auから正式発表があり スペックを間違えていたので

修正しました

ベンチマークから正確なスペックを読み取るのは難しいんですね

 

OSAndroid 5.0.2 (Lollipop)
画面 2560 x 1400  (5.2インチ)
CPU Snapdragon 810 (8コア1.9GHz)
メモリ 3GB
内蔵ストレージ 32GB 
メインカメラ 2020万画素
フロントカメラ 1300万画素

 

スペックの見方を間違えていたらすいません

それにしてもかなりいい性能ですね

画面も大きくCPUも8コアでメモリ3GBですか

そして最近のスマホはGPUも積んでるんですね 

スペックを見ると最新のゲーム機のような気がしてきます

 

 

他のところで見た情報ですが

VoLTE対応になるのではないかと書かれていました

どこで見たのかURLを忘れましたすいません

5/14追記 VoLTE対応でした

 

auの電波はちょっと特殊でCDMA2000という物を利用していますから

早くLTEに切り換えて行きたいのかもしれませんね

まだキャリア間でのVoLTEはできませんが今後VoLTE対応の

スマホが増えてきたら各通信会社も協力して

他キャリアでもVoLTEで通話できるようになるのではないでしょうか

 

以前VoLTEについても書いたのでので

よかったらそちらも見てみてください

 

hakoroid.hatenablog.com

 


 5月17日 追記

HTC J Butterfly 3 (HTV31)のプロモーションムービーが公開されたようです

 

 

フロントカメラの画素数が1300万画素ってスゴイですね

最近流行り? の自分撮りでも十分な綺麗さで写真を取ることが出来ますね

それとプロモーションムービーをみて気がついたのですが防水・防塵も付いているんですね

ちょっと気になります、近いうちにauショップで見てこようかな

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村