
今日の昼間は驚きと戸惑いで「何が起きたの?」状態

その他(日記)

スポンサーリンク

まず状況を説明すると

今日の昼頃にここ一番の関心事である

Xperia Z4の記事をアップしました

 

hakoroid.hatenablog.com

そして外出

外出先でもこのブログのアクセスとかが気になるので

この「はてなブログ」というAndroid用のアプリをZ3Cに入れています

 

Google play はてなブログ

はてなブログ
評価: 3.5 / 5段階中
 
 
価格: 無料 (2015/4/21 時点)
ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

 

このアプリで13時過ぎにアクセスを確認すると

何人か既に訪問してくれている人がいるみたいでした

 

大勢の人がXperia Z4の事が気になっているのかなぁ

順調にアクセス数も増えているみたいでよかった

と思っていたら「○○さんが読者になりました」というメッセージ

やったー! 読者増えたと思ってよくメッセージを確認すると

「ほか7人があなたZ3C備忘録の読者になりました」と書いてありました

お~流石Xperiaの力は凄いなと思っているうちに

また読者が増えたと・・・ん? 何が起きたんだ

 

プロフィールから確認すると読者が39人!?

何どうして?状態

 

誰かファンの沢山ついているブログの人がここの記事でも

リンクしてくれたのかなぁ? 嬉しいけどこれからどうしよう

 

と考えて数時間後またプロフィールを確認してみると

読者が元に戻ってる えっ、記事に何か変なこと書いたかな

どうしたんだろうと思い

色々ググッても原因がよくわからない・・・

で、公式ページのお知らせを確認すると

そこにこの出来事のカラクリがすべて書いてありました

 

staff.hatenablog.com

 

何だこういうことか

でも何が起きたのかとビックリしました

確かに読者は増えなかったけど

今日のアクセスは今までにないぐらい多かったです

やっぱりXperia Z4に関心を持っている人が

多いんだなと感じた一日でした

 

なんか日記みたいになってしまいましたが

たまにはこういうのもいいかなと

では次はまたスマホや通信会社のサービス関連の記事を

書いていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村