
ヨドバシカメラ店舗内に新たに「格安SIM カウンター」が設置される!! ヨドバシカメラさんありがとう

MVNO

スポンサーリンク

総務省から通知があったとおり通信会社に対して

2015年5月以降はスマホのSIMロック解除が義務付けられる

わけですが

 

ヨドバシカメラはこれからは格安SIMとSIMフリースマホが流行る!!

と思ったんですね!  思ってくれたんですね!!

 

ヨドバシカメラで格安SIM&SIMフリースマホ専用カウンター

5月中旬に開設するとの発表がありました

 

www.itmedia.co.jp

 5月から適用されるSIMロック解除の義務化を受け、格安SIMやSIMフリースマホへのニーズが高まることを見越したもの。旗艦店のマルチメディアAkiba(東京)を皮切りに、同社の大阪・梅田店、京都店、福岡・博多店、北海道・札幌店など都市部を中心に展開し、年内に10店舗程度まで拡大するという。

 カウンターでは、業務提携しているワイヤレスゲートのSIM製品だけでなく、複数キャリアのSIMカードをユーザーに合わせて提案。また新規契約や携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の即日開通手続き、またSIM購入後の端末設定などを行う。また通話料がお得になるアプリの提案、端末の修理受付や各種サービスやSNSの各種アカウント取得・設定、メモリー復旧サービスといったアフターサービスもワンストップで提供するという。

 

MVNOにMNPしても即日でSIMが受け取れる体制が

徐々に整いつつありますね

 

今のところ予定しているのは

  • ワイヤレスゲート
  • freetel
  • ワイモバイル
  • nifty
  • UQモバイル
  • OCN
  • U-NEXT (u-mobile)
  • BIGLOBE

 

たしか違うニュースでIIJも交渉中みたいな事が

書いてあった気がするのですが

IIJはビックカメラと提携してますからね・・・

なかなか難しいんじゃないでしょうか

 

それにしても大手家電量販店にMVNOのカウンターができるのは

本当に嬉しいです 

 

でもこうなってくると多くの人たちがMVNOに関心を

持ちそうですね

月額料金はドコモ、au、ソフトバンク等に

比べて大抵の場合半額以下ですし

 

最近の調査だと格安スマホも認知度が上がってきていますからね

k-tai.impress.co.jp

認知度が上がってきているどころではないみたいですね・・・

 

MVNOの利用者はまだまだ少ないみたいですけど

これからどんどん増えていくんじゃないかと思います

 あぁ~ はやくマルチメディア札幌 ヨドバシカメラにカウンターが

設置されないかなぁ

 

でもOCNモバイルONEかビックカメラでBicsimにするか

はたまた通信容量制限なしのぷららにするか

迷ってしまいます

我ながら優柔不断だなぁ

 

追記

最近MVNOのカウンター設置情報が出てきてますけど

以前からあったビックカメラのIIJ (Bicsim)カウンター

少し前のゲオにOCNモバイルONEの窓口

昨日のヨドバシカメラにMVNO複数社を取り扱う共通カウンター

こう来ると次あたりはヤマダ電機で発表があるような気が・・・

まぁ勝手な想像ですけど

会社の規模が大きくてMVNOの取り扱いをしている所が

カウンターと窓口を設置している中で

郊外型の大手家電量販店のヤマダ電機がなにもしないで

見てるとは思えない

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村