
docomoに対抗? auもキャリアアグリゲーションで下り225Mbps

携帯電話会社-KDDI (au) 携帯電話会社

スポンサーリンク

やはり速度も各キャリア競争なんですね

KDDIからau 4G LTEを下り225Mbpsに高速化すると発表があったようです

 

japanese.engadget.com

 

それとKDDIのサイトに面白い動画がありました

60秒でわかるキャリアアグリゲーション

 

 

この動画で説明されている1本の電波が無くなっても

もう1本があるから大丈夫というのは冗長性のことですね

 

コンピュータのネットワークでもリンクアグリゲーションというのが

あって企業等でLANケーブルが断線してもすぐにサービス不能に陥るのを防ぐのに

利用されています

e-words.jp

 

企業向けの本格的なネットワーク機器でL2スイッチ

という機器に搭載されている機能なのですが

まぁそれを電波でやるということですね

企業等でL2スイッチを利用する場合はどちらかと言うと

速度よりもネットワークケーブル等に障害が起きても

サービスを止めないのが目的だと思うのですが

 

電波の方は速度を出すことのほうが重要みたいですね

やっぱりスマホユーザー向けには通信速度が早いですよ! の方が重要なのかな

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村