
ドコモが更に通信速度を上げてきた 次は225Mbps!?

携帯電話会社-NTTドコモ 携帯電話会社

スポンサーリンク

 少し前のニュースを見て知ったのですが

3月27日からドコモの通信速度が上がっているんですね

現状の最大150Mbpsでもかなり早いと思っていたのですが

ドコモの新しいPremium 4Gというサービスは

キャリアアグリゲーションを使用する方式で

e-words.jp

 

最大受信速度が225Mbpsまで上がるというもの

まだ利用できるエリアは限られていて

対応する端末もモバイルWi-Fiルーター2機種のみ

これから対応するスマホを発売していく予定のようです

 

そういえば以前変なCMをドコモが発表したと

ニュースサイトで知ってYoutubeでその動画を見たことを思い出しました

www.youtube.com

 

ドコモが速度を上げるということは実際ドコモの電波を利用する

MVNOの各社もその恩恵を受けられるということ

更に便利になるのかな

www.itmedia.co.jp

 

そしてドコモは2015年度内に300Mbpsを目指すとのことです

どこまで高速化していくんだろう

すでに少し前の光回線の速度を超えているし

今自宅に引いているフレッツ光もそのうち

無線で良くなるのかな

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村