読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと気になる格安SIM「IIJmio」について調べてみました。

MVNO-IIJmio MVNO

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20150920164344j:plain

 

IIJmioは㈱インターネットイニシアティブが運営しているMVNO事業'格安SIM)で、契約すると実際に使用する回線はNTTドコモの回線(電波)です。

なのでサービスエリアはNTTドコモと同じで人口カバー率は高く電波は日本中どこでも利用可能となります。

しかもIIJmioは一般に格安SIMと言われるものでデータ専用プラン(LTEによる高速通信)なら月額料金は900円(税別)から利用できます。 

これに音声通話とSMSが付くと月額料金+700円(税別)かかります。

 

IIJmioの料金プラン

f:id:hakoroid:20160809122109j:plain

※注意 通信規制対象となるデータ量

3日あたり366MB(300万パケット相当)

SIMカード毎に、クーポン残量がない、またはクーポンをOFFにしている状態(最大200kbpsでの通信時)で、3日あたりの通信量が上記の規定値を超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります

 

 

IIJmioでの実際の月額料金

今回試しにIIJmioの公式サイトで料金シミュレーションを行ってみました。

 

f:id:hakoroid:20150331212654p:plain

 

内訳はこんな感じです ↓

 

f:id:hakoroid:20150331213303p:plain

 

この結果はデータが2GB/月 通話ありのプランでSMS(ショートメッセージサービス)が付いている状態です。しかもこの2GB/月も2015年4月1日からは3GBに増量されます。MVNOは本当に安くていいですね

 

MVNO(格安SIM)に興味があって、これから格安SIMを使ってみようかなと思っている方がドコモから販売されたスマートフォンを持っているなら、IIJ mioでそのスマートフォンをそのまま利用することができます。

また最近だとMVNOがSIMカードとスマホをセット販売していることも多いのでそれを利用するという方法もあります。そしてセット販売だと割引が付くこともあるのでスマホをお得に購入できることもあります。

 

 

格安SIMが3GB月額900円から/IIJmio

 

 

余談ですが、最近MVNOで契約しているのにドコモショップに行く人がいるみたいです。確かにドコモの回線を使っているかもしれませんが契約している会社が違うのでドコモからしたらサポート対象外です。

www.nttdocomo.co.jp

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村