
Xperiaを使い始めたけど、なんか友達とホーム画面が違う・・・アプリ一覧の表示がヘン?

Xperia

スポンサーリンク

 f:id:hakoroid:20160417011709j:plain

 

こんな人は居ないかもしれませんが、Xperia Z3 Compactを買ってきて最初に躓いたのはメニューの一覧を表示するアイコンが出ない事でした。

説明書を確認するとこんな感じの画面で下の中央、家マークの上にメニューがあるはず

f:id:hakoroid:20150321010509p:plain

 

ところが自分の画面は↓こんな感じだったのです

f:id:hakoroid:20150321011015p:plain

 

下のバー右端にアプリを表示するための四角いアイコンはあるのですが、なんか違うどうしてなんだろうとしばらく悩みました。友達のXperia Z3を見せてもらうと丸いアイコンが出てるしXperia Z3 Compactだから少し違うのかなとちょっと考えたり・・・

でもそれもおかしいなと思っていたのですが、色々弄っている最中に気が付きました。

 

よくわからずにホームを変更してた!!

 

最初になぜか設定のホームをdocomo LIVE UXというのに変更していました。

 

f:id:hakoroid:20150323154727p:plain

このアイコンをポチッとして

f:id:hakoroid:20150321012027p:plain

 

ホームから

f:id:hakoroid:20150321012110p:plain

 

ここでXperiaホームを選んだら思っていたホーム画面になりました

f:id:hakoroid:20150321012218p:plain

 

Androidはこういうのも自由だから色々設定があるんだなと買って早々に思いました。iPhoneは通常、ホーム画面を変更とかないので気がつくのに時間がかかりました。

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村